ブログトップ

Moco Home

mocohome.exblog.jp

パンツ完成

d0126304_2324490.jpg



昨日のパンツ。ギャザーの部分を多めにして、ちょっとだけ形をいじって完成です^^


d0126304_23245417.jpg



娘の必需品。ポケットも付けて。。。


青のブロックチェックの生地で作ろうと思ったら、全然たりなくて;;結局昨日の生地を使ったのでした^^;最近トイレトレをやっとこはじめたところで、パンツがいくらあっても足りないので、ちょうど良かったです。(まだ全然タイミングが合わないんです。。。トイレには喜んで座ってくれるのですけどね。気長にいきます♬)パジャマではなく、トイレトレ用のパンツになりました。
[PR]
# by moco315 | 2009-06-09 23:28 | すきなこと

パンツ試作

d0126304_21585082.jpg



こんなパンツがかわいいなあと思って。試作です。

娘に見せたらば、「ママ、ちゅくったん?わーい^^」

と小踊りしてさっそくはいてくれました。ちょっと直すとこがあるので、これはパジャマ用ですね。去年もパジャマ、つんつるてんになっちゃてたし。。。

この生地、ネットで買ったときに1つ生地が足りなくて。お詫びに。。。と頂いた生地なのです。まだまだあるし、パジャマの上も作ってみようかなあ。
[PR]
# by moco315 | 2009-06-08 22:04 | すきなこと

チュニック&エプロン風チュニック

d0126304_722659.jpg



d0126304_72424.jpg



チュニック&エプロン風チュニック。


お友達への出産祝いに。。。まだまだ生まれたてなのに、とっても美人な赤ちゃん。会って抱っこしたいなあ^^

ウチの息子は4ヶ月になり、7キロになりました。ビックベイベー。姉ちゃん、もうすぐ体重追いつかれそうです^^;
[PR]
# by moco315 | 2009-06-04 07:05 | すきなこと

ニットパーカー

d0126304_15392580.jpg



暑くなってきましたが、まだまだ肌寒い時もあるので。。。デパートなどは冷房がきいてますしね^^さっと羽織れるパーカー。娘も「ジブンデ!」頑張って着ております。
[PR]
# by moco315 | 2009-05-19 15:41 | すきなこと

1歳おめでとう^^

d0126304_1436677.jpg



お友達の娘ちゃんが1歳になりました。なので、そのお祝いに。。。

とっても大変なお産だったのを覚えています。あれから1年。大きくなったんだろうな^^

まだ会ったことがないので、早くあいたいです♬どこでもドアがあればいつでも遊びにいけるのだけどなあ。。。
[PR]
# by moco315 | 2009-05-10 14:38 | すきなこと