ブログトップ

Moco Home

mocohome.exblog.jp

そつえんしき

d0126304_517473.jpg


このつぎあそびにくるときは らんどせるの いちねんせい









きょうは、ぼくたち わたしたちのそつえんしきです
ほいくえんで たくさんの おもいでができました

はる

あたらしいいろのなふだをつけて どきどきわくわくした にゅうえんしき
あたらしいおへやも うれしかったね
すなばでつくったおおきなおやま とんねるづくりもたのしかったね
おはなや はっぱをつかってのおままごと かわいくごちそうをつくれました
たのしかったおやこえんそく へび ふらみんご ぞう わに とってもかわいかったね
みんなでたべたおべんとうも おいしかったよ

なつ

みんなでつくったやさい おいしいやさいができました
かにをつかまえてそだてたよ なまえは れっどくん いしちゃん こいちゃん りぼんちゃん
みんなでたいせつに そだてました
ほいくえんのぷーるは とってもつめたかったね
はじめはおよげなかったけど たくさんれんしゅうをしておよげるようになって うれしかったです
みんなでいろいろかんがえて つくったおばけやしき
ちいさなおともだちや せんせいたちを おどろかすことができて だいせいこうだったね

あき 

さんぽくんとたくさんさんぽをしたね
どんぐり まつぼっくり くり いろいろなきのみをひろいました
みんな ぜっこーちょーでがんばった うんどうかい
じぶんのちからを 100ぱーせんと だしきりました
おまつりごっこ わっしょいわっしょい おおせのまちをあるいてたのしかったね
さんぽとちゅう ごみがたくさんあるのをみて ごみひろいをしたね
それからえこれんじゃーが たんじょうしたよ
ごみひろい まどふき ろっかーそうじ たいへんだったけど たのしかったよ

ふゆ

まいにち れんしゅうをがんばった ふれあいかい
ほんばんは たくさんのはくしゅをもらって うれしかったです
くりすます おおきなさんたさんが ことしもきてくれたよ
ぷれぜんとをもらって うれしかったよ
こままわしや はねつき ともだちとたいけつして たのしかったです
ゆきがたくさんふったひ ゆきだるまや ゆきうさぎ つくったよ
でがきーんとして つめたかったね

たのしかった ほいくえんとも きょうと おわかれです
ぼくもわたしも もうすぐ いちねんせい
いちねんせいになったら

さかあがりをがんばりたいです(みなみ)

ほいくえんと おわかれは さみしいけれど
いちねんせいになるのが とっても たのしみです
たんぽぽぐみさん さくらぐみさん きくぐみさん いっしょにあそんでくれて ありがとう

おせわをしてくださったせんせい
まいにちおいしいきゅうしょくをつくってくださったせんせい
ありがとう
ぼくたち わたしたち おおせほいくえんであそんだこと わすれません

ありがとう さようなら

涙をながしながら、でもがんばってよくいえました。

とってもかなしかったそうです。

おおきくなったね。みんなより、ちいさいみなみが、とてもおおきくみえたよ。

そつえん、 おめでとう。
[PR]
by moco315 | 2013-03-27 05:36 | ひびのこと
<< 久しぶりに すきなみち >>